ぬこ日和/幸せ脳研究所

自分のことは自分で幸せにできます!

【過去記事」引き寄せの法則で大事なこと。人はコントロールできない

主婦やママで多くの悩みは


旦那がこうしてくれない!!子供が言うことを聞かない!!
とか、そういうことが多いのではないかと思います。
言い換えれば




相手が自分の思い通りになってくれない。


ということ。なってくれません。なりませんよ…


きっと相手も思ってます。


そんなに怒らなくてもいいでしょう。笑顔でいてほしいのにイライラばっかりだなぁ。



昔のわたしみたい(笑)



引き寄せの法則では





人はコントロールできない





ということ。人を変えるより自分が幸せになっちゃったほうが手っ取り早いのです!!


旦那がこうしてくれなきゃ幸せになれない!子供が言うことを聞いてくれないと幸せなんて感じない!!



いやいや旦那が働いてくれるだけで幸せだし子供はそこで笑ってるだけで幸せ


旦那さんのいいところは何でしょうか?お子さんのいいところはなんでしょうか??
あなたは生活の中で幸せぇーと思うことありますか??ちっちゃいことでいいのです。


目覚まし無しでずーっと寝れた。玉子焼が上手に焼けた。今日はゴミを捨てなくていいから朝が少し余裕。


などなどちっちゃなことを幸せぇって思うと
あ私って幸せなんだ!って思えます☆


すると、不思議なことに今までイライラしてた出来事があんまりイライラしなくなるんです!!


なんでだろ??(笑)わたしはなりました。
すると、イライラしなくなった私をみて旦那も子供も自分でやってくれる事が増えたりしてまきて…


え?なに??どしたの???


ってなります。人をコントロールすることなんてぜーったい出来ない☆小さな幸せみつけてみませんか??