ぬこ日和/幸せ脳研究所

自分のことは自分で幸せにできます!

【過去記事」主婦目線の引き寄せの法則

こんにちはぬこです。やっとこ風邪が治りました!!


ふっと、思ったのですが
幸せの選択とかやりたいことをやるとかってなかなか主婦(しかも子供が小さいとか専業とか)には難しかったりしませんか??


わたしはお金がかかることは出来ないし(専業なもんで)子供たちをないがしろにしない。という旦那との約束もある。(例えば仕事をするにしても延長保育などを使わないなど。)


でも、主婦は主婦なりに幸せの選択も出来るしお金かけなくても幸せなんです。そこに家族の笑顔さえあればー!!!なんてきれい事はいいませんよ(笑)
あなたが幸せなら周りもにこにこするんですよー!!!っていう逆の発想。




子供にいらいら旦那にいらいらママ友関係にふつふつ


まだまだ私もふつふつありますが旦那と子供にいらいらすることは各段に減りました!!
1ヶ月半で各段に変わりました!!(ブログのはじめの方は支離滅裂。不幸な私オーラ満載)




まず、
☆旦那のいいところ、好きなところを探す☆子供のいいところ、好きなところを探す


のです。たとえ旦那、子供にムッとしても


あぁここがいいところだし。ここが好きだし。


と、ムッとするいらいらが軽減していきますよ☆これを繰り返していると(そんなに長くないです。あっという間に)
相手が変わってきます!!なんだか旦那がうれしいことしてくれるぅ☆(幸せ増えるぅー!)子供が怒ることしなーい☆(これはまた別記事で書きたいですが、見守る育児をわたしはしてます。)




相手はコントローラーできないので自分が変わるのが一番!いい方向に☆




そして、朝起きてカーテンをあけてこう叫ぶのです





きゃー!!今日もいいお天気ぃー!!!気持ちよすぎて洗濯物がかわくぅー!!!しあわせだぁー!!!!



と、心の中でよいですよ。もうなんだか今日1日幸せの始まりですよ!その後のバタバタ時間なんて何のこっちゃいまは、天気がよくて幸せなんだこのやろぅ!です☆



主婦だって幸せになりましょう☆